2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の第27話「ぼくは宇宙人」を視聴する。 OP:新OP ED:チンチロリン メイン: 保存:△ 見所: 矢に選ばれつつも矢を拒む自称・宇宙人ヌ・ミキタカゾ・ンシの話。 ちょっと危ない人かと思わせて、変身能力があ…

明日は『聲の形』を鑑賞予定・・・フィルム配布初日ですしね。 って事で、予約開始の木曜に予約した時にはさすがにガラガラだったのに、今日には満席となっておりました。

10月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 今期の継続作品は、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のみ。 日曜17:00 (新)『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェ…

明日は帰宅時間が遅くなる恐れがあり、ブログ更新は行わない可能性が・・・

AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 1巻 (ガムコミックス)作者: 松本嵩春出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2016/09/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るAGHARTA - アガルタ - 【完全版】 2巻 (ガムコミックス)作者: 松本嵩春出版社/メ…

ディメンション W(11) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/09/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 書籍:『Dimension W(11)』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:…

電撃マオウ 2016年11月号出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/09/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、 『この美術部には問題がある!』(いみぎむる)は、ロリマキ。アニメでしか覚えていないが、1話だったかその幼女…

Comic REX (コミック レックス) 2016年11月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/09/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『政宗くんのリ○○○』のオリジナルカード。本編『政…

『アガルタ』は想いが強いので明日。

『あまんちゅ!』の第12話(最終話)「蒼い世界のコト」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: てこが初めて海でのダイビングを行う話。 最終話にしてダイビングした! まあ、最初の頃も多少ダイビングはしていましたが、 リアルなのかは分かり…

一週間が始まった・・・すべきことは多々あるのに逃避してしまう。 そして、『デレステ』のイベントが今日までであったことを失念して、8700ポイントで止めてました・・・4倍×2回分は余裕で取っておいたのに。

『クオリディア・コード』の第12話(最終話)「燦然世界のクオリディア」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:ロリ舞姫の作画 ゲートを破壊しようとする東京男達に対して、立ちはだかるは・・・って事で、人類側を裏切った理由が希薄過ぎるき…

『Rewrite』の第13話(最終話)「君とかわした約束」を視聴する。 OP:特殊 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 失敗した世界線・・・という事で、来年(2017年1月)には失敗しなかった2期を放映するらしいのですが、うーむ。 って事で、今回の話は2期の為の破…

実家へ帰省しておりました・・・日帰りですが。 デレステやらグリマスのアイテム整理やらやっていました。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の第26話「ジャンケン小僧がやって来る!」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 吉良父によってスタンド使いとなった少年が、岸辺露伴にジャンケン勝負を挑む話。 5戦勝負で3勝するとスタン…

明日の外出と雨もあって外出せず・・・

プロデューサーレベル Lv:681 デッキ AP:105497 DP:82782 「繋げ! アイドルトライアスロン」が昨夜終了いたしました。 ランキング報酬の上位が如月千早という事もあって走りました・・・まあ、当日の朝方まではここから2倍では無理かなあ、と諦めており…

明日は休み・・・映画を観に行くかまたしても悩み中。

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!』の第12話(最終話)「繋いだ奇跡」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:知らない美遊 ラスボスとの決着は前半で済ませて、後半は日常を入れたのは、本作品の主旨としてはとても良い選択であっ…

本日は休みでしたが、朝から雨であったので、家で『WoT』をプレイしたり『うたわれるもの 偽りの仮面』をプレイしたりしておりました。 グリマスのイベントも入賞しましたが、明日にでも。

まんが4コマぱれっと2016年11月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/09/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『スターマイン』のメッセージペーパー。 感想:創刊10周年…

『NEW GAME!』の第12話(最終話)「ひとつ夢が叶いました!」を視聴したぞい。 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所: フェアリーズストーリー3が発売された後の話。 店頭あるある、打ち上げあるない、等、ネタ満載でありましたけど、どこまでゲーム業界…

『うたわれるもの』の続編『うたわれるもの 偽りの仮面』・・・その後篇にあたるPS4版『うたわれるもの 二人の白皇』を購入しました・・・限定版であるプレミアムエディションです。 前回は予約せずで買い逃すところをギリギリ1本だけ発見して買いましたので…

明日は祝日です・・・来週から長期休み予定でしたが駄目になりました。実家にも連絡しないといけなくなりました。 って事で、明日は映画を観に行くか、家でゲームをするか思案中です。

『甘々と稲妻』の第12話(最終話)「あいじょーたっぷりお好み焼き」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: お好み焼きは、愛情で作られる、そんな話。 最終回らしく、主要キャラ・・・しかも、小鳥母まで参戦してのお好み焼き料理でありまし…

『SHOW BY ROCK!!しょ〜と』の第12話(最終話)を視聴する。 OP:無 ED:予告 メイン: 保存:○ 見所:2期予告 学園モノ始まる・・・シンガンクリムゾンメインと見せかけて、プラズマジカもトライクロニカも登場するというもので、ラストはEDに併せてプラズ…

明日発売故の本日発売≪THE IDOLM@STER PLATINUM MASTERシリーズ≫の「02 僕たちのResistance」(歌:765PRO ALLSTARS)を購入しました。 でもって、前巻同様とらのあな購入だったので、スリーブケースを頂きました。 あと、1月のイベントのCD封入先行抽選予約…

『あまんちゅ!』の第11話「猫と子猫のコト」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:熱中症注意のポスター 子猫を拾ったぴかりとてこが猫の世話をしつつ、貰い手を探そうという話・・・猫? という疑問を持ちつつも、ARIA世界では猫は火星猫への…

『orange』のLETTER12を視聴する。 OP:無 ED:有 メイン:翔 保存:△ 見所: 翔視点の話・・・なんちゅうか、もう死ぬしかないんじゃないか? そして未来は代えない方が幸せなんじゃないか? と思ってしまう程に面倒な性格をしている事は良く分かりました。…

朝起きたら、11時だった・・・映画には行けなかった。(7時に起きて二度寝) って事で、12月発売の『よるのないくに2』に備えて放置していた『よるのないくに』を夜になってからプレイ。 21日には『うたわれるもの』の続編後編もでますけどね・・・前編クリ…