『ニニンがシノブ伝』の第4話「忍者、暑がるの巻」「雅、恋をするの巻」を視聴する。
 OPに挿入される若本ボイス*1が変更されていた。つうか、ビデオテープが終わったので巻き戻して1話を観たら、SEや茶々が結構追加されているんだなあと気付かされました・・・ってか、巻き戻し作業をしながら、DVDだったら・・・と思ってみたリする。
 内容も弾けとんだ凄い内容でした。しかも、濃い。特に前半パートはハイテンション続きで観ているこちらが疲れるくらい。そのため後半パートは、あまりに前半が強烈過ぎたために、面白いんだけどインパクトに欠けるものになっていました。
 しかし前半、回想シーンはともかく、キノコ雲のシーンはやばいだろう・・・第五福竜丸
 最後のサンドバック音速丸を叩く雅の動きが良かった。

*1:以前
音速丸「この物語は、スーパーハンサムボーイ音速丸と彼を取り巻く美女達の、愛と肉欲とポロリ、が満載のアニメであ〜る」
が、本日
音速丸「この物語は、おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアのための、おっぱいいっぱいアニメであ〜る」
忍「ダメよ、音速丸。おっぱいは一日三回までって言ったでしょ」
音速丸「うーん、おっぱーい」
 箍が外れてきた感じ・・・ついでに自分の箍も外れていたり