お前ら、ち○こ、ち○こ、ち○こ、ち○こと、何度も言うな!」(呂布子ちゃん(CV:松岡由貴))・・・この日記では伏せられていますが、作中では全く伏せられておりません。むしろ、他のキャラも皆で連呼・・・でも、これが自分の精一杯。
 OVAやわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』のDVD第4巻を視聴する(ネタバレあり
 完結してねえ! 続編作る気まんまんなのか分かりませんが、落ちてるけど、オチねえ!
 まあ、面白い事は面白いと言えなくもないんだけど、納得いかないような・・・ってか、レナの話は3巻で終わっていたのか。
 って事で、
 「はぷにんぐ7」は、呂布子と高順の中身が入替るって話。高順に入った呂布子がメインではなく、呂布子に入った高順がメインと言うことで、エロリ親父度MAXな若本さんでした。まあ、心の声は若本さんだけど、キャラ声は普通に松岡さんなんですがね。
 ってか、「おっぱいが、いっぱーい」とか、まさに音速丸状態なんですけど・・・。
 普通にエロネタメインな話だったので、特に感想はなし。

 「はぷにんぐ8」は、呂布子が宇宙人に攫われて様々な夢(?)を見る話。
 ってか、『銀河鉄道999』に『キャプテンハーロック』と松本零士さんネタは大丈夫なのか? 『電撃マ王』で、林正之さんの『さざんかさっちゃん』が休載に追い込まれた(自主的なのか、ネタなのか未だ不明ですがね)危険なネタだというのに・・・。

 鈴木次郎さんと、レナ繋がりの『ひぐらし』ネタは・・・レナが鉈を持っているだけでした。まあ、着物を着ていると、レナと言うより、園崎家関係に思えてしまいますがね。一応、凶行もちょっと。

 そう言えば、今巻は曹操夏侯惇関羽等の男キャラが登場しませんでしたなあ。やらないか漁師二人組は、某キャラとして登場していたけど・・・。
 まあ、OPが若本規夫さんで、EDがチョーさんと、それだけでも十分男臭かったんですがね。
 映像特典はまだ視聴できてませんが、ねんどろいど呂布子でも送るか・・・7月か。