昨日レポート

 昨日は某社繋がりの飲み会が聖地秋葉原で行われました。
 参加者は、木林森さん、nekomimya()さん、秀麿さん、貧乏人さん、まさとんさん、やまやんさんと自分の計7名。初めは10名の予定だったんですが、直前になって体調を崩された方、結婚式の関係で出られなくなった方、ヴァナ・ディールにお出かけになった方、がいたために7名と相成りました。
 で、飲み会と言っても、酒を大量に飲む人々が集まる訳ではなく、どちらかと言えば顔見せと会話が主目的だったりします。
 現在の政治について熱く語ったり、イラク戦争の正当性について議論してみたり、北朝鮮問題、アメリカ大統領選と話題はつきません・・・が、そんな会話をする訳もなく、現況報告や、ゲームやひきこもり、ここには記せない情報交換(一方通行?)、ゲーム業界って広いようで狭いんだなあといった再認識、そんな会話を延々と。
 ちなみに自分はほとんど酒は飲めない下戸です。付き合いとしてビールとサワー系を一杯ずつ飲むくらい。それでも頭が痛くなって気分が悪くなりますが・・・。特に昨日の秋葉原は暑く喉が渇いていたためビールをペース早めに飲んでしまったがため、途中で気分が悪くなって10分くらい寝る羽目に陥りました。
 関係ないけど、その店(笑笑)オリジナルデザート”沖縄の夏”を頼んだんですが、かき氷の上にヨーグルトっぽいものがのっかり、その上にゴーヤがのったもの。私的にはダメでした・・・ゴーヤが無ければ美味しいんだけど、無かったら沖縄じゃないしなあ。
 閑話休題
 そんな訳で会話以外にも、携帯を買い換えた原因である『エスプレイド 覚醒編』をやってもらったり・・・不評。カメラ付き携帯で、ホラー写真を勝手に作成されたり・・・昨日の日記にサイトアドレスの書き込みされたり・・・あれっ、自分いじめられてる?
 ・・・
 とまあ、楽しい時間もあっという間に過ぎてゆき、参加された方々またいつか飲みましょう・・・会話するだけなら食事会でも良い感じですけどね。

PS・飲み会だけで面白く記せる事も不足気味でネタにできませんでした。ごめんなさい、まさとんさん。