霧崎編「さとる君」・・・1回目Bランククリア、78% 2回目Aランククリア、82%。
 オカルト肯定派の民俗学者・霧崎水明の子供の頃の話。彼が何故オカルトにのめり込んでいったのかが語られます。
 いやあ、田伊野君は(顔が)怖かった。ってか、やはりイラストが怖いですなあ。目のアップなんてとても嫌過ぎて観てられませんでした。昨日の夜中にも少しプレイしていたんですが、夢に見そうだったんでやめました。いえねえ、自分の部屋って雨戸とかカーテンがありません。ブラインドだけで、しかも壊れているために隙間が結構大きく開いてます。外が見えてるもので、ちょっとドキドキなんですよ。その隙間からゲーム中の目のようなものに覗き込まれたら嫌だなあと、変な想像をする訳ですな。
 普段は、猫が出窓の所でねっころがっているんですけど、昨日はいなかったのでゲームを止めました。

 霧崎編をクリアしたのに他の隠しシナリオは登場せず・・・どうすればよいか分からなかったので以前までにクリアしたシナリオに挑戦する事にしました。第零話をオカルトルートでは無く、科学ルート、バットエンド等色々と見てみました。
 しっかし、怖い・・・絵が。

 で、現在の総合既読率は40%、データベース取得率53%。記し忘れたけど、プレイ時間は8時間くらいです。