【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 10月号』

 珍しく付録が無くて、一瞬入れ忘れ? とか思ってしまった。
 で、感想は・・・。
 『お伽草子』(瀬戸ナルミ)は、アニメとは全く異なり、光はさらわれるか弱い(?)女性、それを救うは兄頼光ってな展開になりそうです。
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、新キャラが多々登場しますが、ラサティ&リィリア別れる・・・楽しみが・・・そしてローウェンも? そう言えば、7巻が10月9日に刊行されるらしい。7月に6巻が刊行されたばかりなのに、3ヶ月で次巻が出るとは驚き・・・その割には『スケッチブック』(小箱とたん)の2巻は出ないよなあ。
 『水辺物語』(三輪真雪)は、楊志散る・・・って、何早くも殺してるんじゃああ!! 豹柄の服を着た優男っぽい呼延灼や、敵の参謀っぽい役所になっている燕青、第一話で衝撃の首チョンパで死んだはずの妹属性キャラ宋清が改造(?)されて生き返ったり、なんかつかみ所がなくなってきました・・・ってか、(この作品のはなんだけど)楊志死んじゃったら、楽しみないじゃん。ちなみに呼延灼が「Hello!」とのたまいながら登場した時には殺意すら浮かびました。