【雑誌】幻冬舎コミックバーズ 6月号』
【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 6月号』
【雑誌】ソフトバング『ドリマガ 6月号』
・『BIRZ』は、『幻影博覧会』(冬目景)の新章がスタート。表紙、巻頭カラー、表紙テレカ全サーって事で購入しました。
・『ブレイド』は、『エレメンタルジェレイド』の5月放映分の紹介が為されてました。オリジナルとしてシスカやキーアの過去話を入れるんですなあ。ってか、登場キャラの順番がバラバラ。GBA版ゲームの購入特典「シスカのガネー貯金箱」はちょっと欲しいかも。で、『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)の方は、おまけ(再録)の登場キャラインタビューが良かった。8月10日にキーホルダー付きの限定版が刊行されるそうです。『水辺物語』(三輪真雪)は、天命と横山光輝水滸伝の印象が強い者としては、ゴスロリっぽい衣装を着た公孫勝には違和感が・・・。『テイルズオブシンフォニア』(壱村仁)は、コレットの出番は無かったけど、マーブルさんの所だったので良かった。
・『ドリマガ』は、なんと言っても『風雨来記2』。シナリオ・加藤直樹さん、キャラデザ・岸上大策さん、音楽・風水嵯峨さんとFOGベストメンバー? 主人公は前作と同じらしく、ヒロインは三人(今のところ?)。前作は全て悲恋だったから、今作はひとつくらいハッピーな終わり方が欲しいと願うばかり。『風雨来記2』以外でも、見所はいろいろありました。