『アイドル影武者伝説ミーア』の第47回「ミーア」を視聴する。
 前回のラストで、主人公が死んでしまうという衝撃展開。このあと一体どうなるんだ!? と思っていたのですが・・・その解決は後ほど記すとして、前中半は生前のミーアのプロモーションビデオクリップが追悼の意をこめて流れ続けました。未放映のものもあったりで非常に満足できる内容でした。ナレーションは、うざかったけどね。
 可哀想だったのは、影武者をしていたラクス・クライン本人に日記を読まれてしまった事でしょうかね。愚痴の一つも言いたかった事でしょう。つうか、お前らが罠と知りつつ、来なければ死ななかったのに! と自分が愚痴を言ってみたり・・・。
 で、来週からは『アイドル忍者間諜艦長伝説ラク』が始まります・・・でも、最後の顔はアイドル顔じゃないよな。