5周目:如月千早萩原雪歩菊地真、ユニット名:「蒼き鳥と白と黒の伝説」19週目(Lv.9 ちょいイケユニット)

 4月28日、配信開始のDLC第3弾の情報が電撃オンラインにてムービー付で公開されておりました。

 ハンバーガー尽くしとか、どういった層を狙ったのか分りませんが、新曲と衣装「バーガースケーター」は良い感じなので購入予定。
 それにしても、手「バーガーミット」が、グロ画像に見えてしまうのは、ホラー映画に毒されすぎているのだろうか・・・。焼けた手に赤いトマトが、ハーシェル・ゴードン・ルイスの世界ですな。
 で、先日会社で聞かれた際はスルーしたのだけど、上のを見ていたら、なんかマックのメガてりやきバーガーが食したくなって食した。
 開けた瞬間ボロボロ零れるし、食べづらいし、高カロリーだし、二度食す物ではありませんな。

 閑話休題
 IA大賞&エリア賞全制覇の軌跡をメモ代わりに記すことにしました・・・これで、ダメだったら恥ずかしい限りではありますがね。
 ちなみに、効率よいスコアの取り方を模索中なのでスコアは低め。一応、スコア40000程度(色々加算されて運よく50000)でも、オールSは無茶なものの、IA大賞&エリア賞全制覇は可能である、と。
 結構長くなりそうなので、「続きを読む」をクリックする仕様に致しました。
 って事で、18週までの現状、過程は下を。

 1、2週は割愛。
 朝の挨拶は、基本的に千早→雪歩→真の順番で、どんなことがあろうとも、忘れない限りはローテを崩しません。
 上に併せて、夜の会話でアイドル選択になった場合には、次の日に挨拶するアイドルを選択しています。
<3週目>
 [曲]1st「THE IDOLM@STER 2nd-mix」・・・『SP』の頃から、必ず入れる曲。
 [行動]首都:全国オーディション(23535)・・・合格。
<4週目>
 [行動]南:資金営業(千早:パーフェクト)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「3」
<5週目>
 [行動]上方:ちょーレッスン【ボーカル】(BONUS)・・・ボーカルは、ちょーじゃないと無理。
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「4」
<6週目>
 [イベ]事務所が大きくなった。
 [行動]南:全国オーディション(27434)・・・合格。
 【順位】1stがランクイン「55」。

<7週目>
 [行動]南:トリオライブ(24153)・・・成功。
 【順位】1stが「47」で、50位以内。
<8週目>
 [行動]中央:資金営業(千早:パーフェクト)
 [行動]首都:レッスン【ビジュアル】(BONUS)
 【順位】1stが「20」で、20位以内・・・ちょっと早かったか。もう少し低ランクの営業とオーデを消化したかった。
 [Lv]「5」
<9週目>
 [行動]首都:エリアオーディション(28887)・・・合格。
<10週目>
 竜宮小町とのフェスイベント・・・強制敗北。
<11週目>
 [状態]ぎすぎす・・・お決まりなので、回避すべくもなく。
 [曲]2nd「The world all one !!」・・・このタイミングでは、この曲以外に設定する事は未だできない。
 [行動]南:通常営業(千早:ノーマル)・・・怒られた。
 [行動]上方:ショップ(BK MANIAC)・・・解体。

<12週目>
 [状態]どん引き・・・雪歩ハイテンション 
 [行動]上方:ちょーレッスン【ボーカル】(BONUS)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「7」

<13週目>
 [状態]喧嘩・・・千早と雪歩 
 [行動]東北:クインテットライブ(28382)・・・成功。美希&響を呼んだが、ちゃんと来てくれた!
<14週目>
 [状態]らぶすね・・・雪歩ぼっち
 [行動]西:エリアオーディション(38653)
 【ファン】総数が、10万人を越える。
 【順位】2ndが、初ランクイン「53」。

<15週目>
 [状態]らぶすね・・・雪歩ぼっち →夜、修復
 [行動]上方:通常営業(千早:グッド)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「8」
<16週目>
 [行動]首都:全国オーディション(37250)・・・合格。
<17週目>
 [行動]中央:資金営業(千早:パーフェクト)
 [行動]首都:レッスン【ビジュアル】(BONUS)
 [Lv]「9」
 【ファン】総数が、20万人を越える。
 【順位】2ndが「3」で、10位以内に入る。
<18週目>
 [行動]東北:資金営業(雪歩:グッド)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(パフェ)