プレイ時間は37時間13分・・・アヤタネが真に仲間になった所。
 絶対仲間にならないかと思って侍系の武器とか鎧処分しちゃってたよ。もうちょっと骨のある所を見せてくれても良かったのに・・・冷酷悪人面なんだし
 今更ながら、シュレリア様が徐々に打ち解けていく上で口調がオリカと被る気がするのは気のせいか?
 雑誌を捨てようと数ヶ月前の『コミックブレイド』を引っ張り出して『アルトネリコ』(あやめぐむ)を読み返してみました・・・当時は専門用語ばかりで分かりづらいなあとか思っていたんですけどねえ・・・ちなみに瓦版は情報を仕入れてしまう事になると読んでませんでした。
 天覇が悪そうに描かれているから、ゲームの前の話になるのか?