今更ながら、R1ボタンでカメラ視点の拡大・縮小ができる事に気付きました。なんか、視点が遠めだなあと思ったんですよねえ・・・ってか、解説書読め。
 プレイ時間29時間23分。主人公のレベルは44。仲間の数は47人。
 って事で昨夜も、深夜0時頃から開始したら戦争イベントが発生・・・これが終わったらと思ったら、ボス戦三連戦。終わってみたら1時半。そのまま『ノエイン』を観て、就寝時間は2時でした。
 相変わらずなんだけど、最終決戦みたいな言われ方をしても仲間の数が50人にもなっていないと、まだまだ続くんだなあ、と分かってしまうので空しい限り。妹リムスレーア女王との戦いだってのに・・・。
 今回はパーティーを三分割するという事で(レベルの低いキャラが多くて)色々と悩んだが、やってみたらボス戦だけでそんなでもなかった。
 ちなみに自分は下記パーティー編成でした。
 ・ロイ、ゼラセ、フェイロン、フェイレイ、リヒャルト、ローレライ
 ・カイル、ベルクート、ダイン、レヴィ、ビッキー、ログ
 ・主人公、リオン、ミアキス、サイアリーズ、ジーン、ベルナデット
 ボス戦だけだったので、回数制限を気にする事なく紋章が使えるのが大きい。ついでに、陣形「魔力」にしているのでそれなりに楽でした。
 以降、ネタバレ・・・以前もか。
 そう言えば、リオンが刺されて死にそうになり・・・グレミオ!? ナナミ!? とか思ったら、その場では死なず。ってか、リオンはここで死んで107人集めると復活するというパターンかと思ったんだけど・・・それとも今後死ぬのか? むしろ、不安に・・・。
 まあ、代わりに王子のオプションがミアキスになったので別にいいか。