そんな事で神が怒るはずがない」(by男)
 千葉テレビにて月曜深夜に放映が開始された『うたわれるもの』の第1話「招かれざるもの」を視聴する。
 原作のゲームは18禁もPS2版も未プレイ・・・でも、キャッチャーにあった湯飲み(カップ?)は欲しかった程度に絵柄は好きでした。
 記憶喪失の男が辺境の村の少女に拾われる話。
 アイヌ民族っぽい衣装とでかい耳と尻尾のある亜人種(?)という設定が私的にはクリーンヒットでした。OPや紹介ムービーから迫害されている民族の話かと思っていたんですが、そんなでもなさそうな程明るい村人達。
 そのOPを観た限りでは民族同士の争いやら結構壮大な話になりそうなので、世界観等の設定が分からん事にはなんとも言えませんなあ。まあ、主人公が記憶喪失なので色々と教えてもらっていく事になるんでしょうけど。
 エルルゥが妙に旧態依然としたヒロイン像となっていて、むしろ新鮮でした。
 面白く楽しみな作品となっていたのですが、残念だったのは後半登場した森の主がOPで普通に出ていた事でしょうか・・・しかも、アルルゥ乗せているしで、ネタバレ?
 まあ、予想できるのは、アルルゥが森の主と仲良くなってペットみたいになるか、森の主に選ばれて村を去るかって展開になるんでしょうかねえ。