【雑誌】角川書店月刊ニュータイプ 5月号』
【絵巻】魁星出版『絵巻 水滸伝 第一巻 伏魔降臨』(画:正子公也、文:森下翠) ISBN:431201003X
 『Newtype』は、『Fate』関連のページが多かった・・・って、それだけ。
 遂に出ました『絵巻水滸伝』・・・全10巻で計25000円。しかも、全巻予約特典として正子公也さんの水滸伝トランプ(108人なので2種)がもらえるとあっては予約しない訳にはいきません・・・と言っても、先着1000名なので早く予約しないと!
 いやあ、それにしても素晴らしい出来です。文を読まずに絵を見ているだけでも幸せになります。絵自体は、コーエーの『水滸伝 天導一〇八星』で使用されていたものも多々ありましたが、豪傑集の方は購入してなかった(Webの方も、実は見てなかったり・・・)ので、初見の人物が多い事多い事。
 物語自体は、林冲が陸謙を刺し殺して逃亡する所まででした。って事で、次巻は待望の青面獣楊志登場!
 隔月なのが非常に待ち遠しいです。まあ、高いから助かると言えば助かるんですけどね。