○・○・○・○!」(byゆうま)
 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん7 ないしょの呪文は梅雨前線」「ぽか〜ん8 耳寄りな呪文は七夕祭れ」を視聴する。
 ぽか7は、梅雨で身体(機械)内部がカビだらけになった鉄子の話・・・ってか、鉄子メインというよりも、鉄子を治す(掃除?)ためにダメ奮闘するゆうまとバキラの話でした。
 ちなみにりるは、いぬは喜び庭駆け回る、って状態で話には絡まないんだけど、所々でセクシーショット。でも、どちらかと言えば、獣形態の方が・・・。
 ぽか8は、七夕の短冊を大量に願い過ぎた面々が、どれか一枚をと個々で取捨選択する話。
 何気にりるが一番の良識人っぽい発言をしているのには驚いた・・・ってか、一番世慣れしてるっぽいしなあ。まあ、基本的なレベルは低いんだけど・・・。
 EDは、最後に残った鉄子(CV:明坂聡美)でした。さて、来週は?