空気読め!」(byケイミイ?)
 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん15 今夜の呪文は吸血鬼」「ぽか〜ん16 夢の呪文は一日だけの魔法」を視聴する。
 ぽか15は、吸血鬼パキラが疑われる話・・・ってか、パキラは献血にロボでの吐血に今回にと吸血するより、むしろ血が無くなる事の方が多いなあ。
 最後に登場した宇宙人と巨大宇宙人は良かったかな。
 ぽか16は、鉄子の当てた懸賞の「描いた物が本物になるチョーク」を使ってのごたごた話・・・ってか、鉄子がメインでちょっと良い話。
 人間の体を手に入れられる星の存在を知った鉄子が銀河電車でアンドロメダに赴いたり、『2001年』のモノリスシーンがあったりと徐々にパロディネタが増えてきたような・・・。
 何気に皆が微笑みあうシーンが好き。
 って事で、今回は奇しくも両方とも宇宙人ネタでした。
 じゃあ、次週は未来人? それとも超能力者? ひょっとして野球?