【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 6月号』
【書籍】新紀元社ゲームを斬る』(安田均) ISBN:4775304569
【漫画】スタジオDNA『うたわれ痕こみっくHeart』(結城心一) ISBN:4758001596
 『コミックブレイド』は、『ARIA』のPS2版ゲーム紹介が掲載されておりましたが、主人公が男ってのはどうなんでしょうかねえ。それとアリア社長のぬいぐるみだとか、カプセルワークスコレクションだとかが再販されるようです。
 本編は、『ARIA』(天野こずえ)は、秋乃ことグランマの若かりし頃の話(多分)。若きグランマとアリア社長との出会いが描かれておりました。全く姿の変わっていないアリア社長って、一体何歳なんだか・・・。最新9巻は7月10日刊行。
 『テイルズオブシンフォニア』(壱村仁)は、リーガルとアリシアの過去話。プレセアが出ずっぱりだったので満足。
 『水辺物語』(三輪真雪)は、最終回。思った以上に盛り上がらない状態で終わっていしまいましたなあ。水滸伝を元ネタにしてってので期待してたんですけどねえ・・・やはり、早々に楊志を殺したのが失敗か。
 『ゲームを』は、言わずと知れた安田均さんの書籍。ちなみに、ゲームと言っても、テレビゲームでは無いので注意。21世紀に入ってからのボードゲームTRPGなどがメイン。『D&D』の『火吹き山』紹介で掲載されていた『ウォーロック』の創刊号が懐かしかった。
 『うたわれ』は、そもそも結城心一さんの書籍でありながら購入していなかった理由が、元ネタをほとんど知らないためだったんですが、奇しくも『うたわれるもの』がアニメ化されたので購入しました・・・が、OPに出ている人(?)達がいるなあって以外は分かりませんでした。ちなみに『こみパ』以外のゲームは多少触った程度となります。
 表紙と裏表紙が巨と貧になっているのが・・・。