【雑誌】メディアワークス月刊コミック電撃大王 9月号』
【新書】岩波書店溥儀 清朝最後の皇帝』(入江曜子) ISBN:400431027X
【漫画】講談社るくるく(6)』(あさりよしとお) ISBN:4063211789
【漫画】講談社式神の城 ねじれた城編(4)』(作:是空とおる、画:たかなぎ優名) ISBN:4063492494
【漫画】講談社サクラ大戦ショウ劇場(1)』(奥谷かひろ都波みなと政一九) ISBN:4063492524
 『電撃大王』は、『灼眼のシャナ』のシャナ「メロンパンカリモフ」バージョンフィギュア付き・・・早速、会社に飾ってしまったので現物は今手元に無い。もう一冊買いますがね! フィギュアの出来は・・・シャナじゃないよな、と思うとともに、先月号のと縮尺が異なるので並べると激しく違和感が・・・。それにしてもオーバーニーの部分で回転させられるとは気付かず、同じ足が二つ入っていたのかと焦りました。
 で、本編は、上にも記したけど『ゼーガペイン外伝』(矢吹豪)のミナトは良過ぎです。
 『かみちゅ!』(作:ベサメムーチョ、画:鳴子ハナハル)は、文化祭。長髪の鬘を被って、二宮の前に現れるゆりえ様の「じゃ言葉」が良い。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、卑劣な手段でみかどんファンクラブに誘い出されたはやてを助けるために集結するバカ達がなかなか熱くてお約束だけど面白かった。次号の80人対8人(後者は、あと数人増えそうですが)の戦いはなかなか楽しみ・・・と言っても相手が一般じゃなあ。
 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』(作:がらくたはうす、画:どれえじゃっきぃ)は、最終回。アニメと同じ最終回。故に思うところもなし。それと誌上通販でアニメ版『まじぽか』の設定資料集『がらくたノート』が購入できるらしい。
 『式神』は、来須の「俺の屍を越えて行け!!」はなかなか笑えました。
 『サクラ』は、なんと言っても都波みなとさんの名前があったからってだけで購入。《サクラ大戦シリーズ》の4コマ漫画なんですが・・・ゲーム自体は1しかやった事無いので、内容良く分かりません!