『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の第9話「鍵盤」を視聴する。
 前回の日焼けを引っ張るなあ、と思ったら、まさかあんなオチだったとは・・・伊織は弥生同様ギャグキャラ決定?
 今回は、現アイドルで元アイドルのメカニック(調律師?)双海亜美が登場。
 双子らしく麻美という姉妹がいるらしいのですが、現場を離れる原因となった過去の事故でテンペスターズと共に消滅したらしい・・・まあ、消えたみたいなので生きてはいそうですがね。
 そう言えば、敵に関しての説明がやっとこ為されておりましたが、16年前の事故シーンに登場した女性は誰なんでしょうかねえ。千早に見えなくも無かったけど、そうすると年齢が・・・ひょっとしてあずさ?
 しかし、雪歩は普通に寝起きが悪い娘なんだろうか? でないと、あの行動は怖すぎるんですが・・・それでも怖いが。