お仕置きなのです、お仕置きなのですぅ〜」(by古手梨花
あれは、対思春期少年用の石化魔法!」(by園崎魅音
 『ひぐらしのなく頃に解』の「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」を視聴する。
 初っ端から詩音が沙都子を守る為に転校してきているという設定に違和感を感じつつ、今の所は誰がメインな話なのかは不明。予告からは沙都子とも思えるけど、総じて梨花なのかなあ。
 今回は鬼ごっこ・・・ここは詩音を加えた以外は原作準拠みたいでしたけど、ゾンビ鬼描写が秀逸。崩し方が上手い上に絵も動きも良いので最高でした。
 それと、変態医師入江も奇抜な登場をしてギャグ回も最高潮!
 今日は変態のバーゲンセールか?
 と思った矢先に空気読めない(読まない)女・鷹野三四登場。相変わらず場の雰囲気を壊すのは得意ですなあ。ってか、このキャラはギャグに参加するって事はないのか?