(女)たらしに喝を、いれたいな」(by福圓美里
 『DARKER THAN BLACK』の完全生産限定版DVD2枚組の第一巻を購入する。
 岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様・・・BOXとか言うからDVD全巻を入れる大きな箱を想定していたら、違った。
 ってか、このまま毎巻岩原さんの描き下ろしだとしたら、むしろ凄い嬉しいんだけど・・・まあ、銀と猫はともかく、黄は微妙かもしれないけどね。
 同梱物として、特製解説集なるものも入っており、こちらも岩原さんのスケッチ画が少々(2ページ)。インタビューは岡村天斎さん・・・水樹奈々さんは当初銀のオーディションで呼んだんだけど、無理言って代えてもらったとか、なかなか興味深い記述もありました。
 本編は、1話と2話を収録・・・2巻以降は3話収録で全9巻だそうです。
 視聴自体は、特典ディスクだけ先攻して視聴。
 ・・・
 うーむ、観られるのはプロモーション映像位かな。
 ナビ番組は、番組放映前に放送された番組らしいのですが、何人もの芸人が登場した時点で観るのを止めました。
 スペシャルインタビューは、黒役の木内秀信さんと銀役の福圓美里さんのインタビュー・・・対談って訳ではないんですな。優等生的と言うのもなんだけど、取り立てるような内容が無かったのは、ちと残念。