千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『プリズム・アーク』の最終回第1話「俺達の戦いはこれからだ!騎士達の戦場」を視聴する。
 原作ゲームは未プレイ・・・『電撃』版の漫画は未読で、新たに連載開始された『アライブ』版は読んでます。
 唐突にラストバトル(?)が開始される上に過去の回想が入り混乱。
 しかも、回想に登場するキャラと実際にバトルをしている主人公達が別人なので更に混乱・・・男の髪の色が違うのと、女性の声が現在と過去で別人なので同一人物ではないんだろうなあ、という程度の認識ですがね。
 戦闘は迫力あるし、ヒロインは「わらわ」キャラだし、巫女はいるしで、私的には問題ありませんでしたが、今後はキャラの魅力だけで引っ張っていけるかが鍵。変な親父っぽいキャラも出そうですしね・・・ってか、一番期待しています。『シャニティア』の後釜として・・・。
 エロキャッチとツンデレ予告は、今後も頑張って頂きたい。
 でも、学園を”はなぞの”と読むとは思いもしませんでした。