『ef - a tale of memories.』の第3話「paradpx」を視聴する。
 前半は蓮治/千尋パートを持ってきて、後半は紘/みやこ、京介/景(?)パート。
 最初に(私的)面白い方を見せられてしまって、後半は「やはりこちらは性に会わないなあ」と思い始めた矢先、景が紘とみやこの関係を知ってからの流れは、これはこれでありかな、と思い直しました。
 両パートとも恋愛のすれ違い・・・と言うか、”約束を破った代償”の清算を求められる所で終了。
 蓮治パートは、蓮治が千尋に関して、真摯に考えて理解しようと努力しているようので、まさに雨降って地固まるってな展開になりそうな雰囲気で好印象なのですが、紘パートは修羅場ですな。現状、蓮治と真逆な印象しかありませんからねえ、紘は。
 そして、新房昭之さんの代弁者と聞こえなくもない京介は、どんどん影が薄くなって・・・まあ、謎の少女・雨宮優子に出会ったので次週以降何らかの動きがあるんでしょうなあ。
 それにしても、千尋はどこに住んでいるんだ?
 病院に住んでいるのならともかく、姉である景と一緒に暮らしていないのが非常に気になってしまう。別段、連絡が取れない訳でも、周りの大人達が会わせないように隔絶した関係にしている訳でもなさそうですしねえ。