むかつきますね、死ねばいいのに」(安藤優奈)
 『バンブーブレード』の第5話「室江高と町戸高」を視聴する。
 町戸高との練習試合が開始されるまでの話・・・対戦順を決める件は、個々のキャラと言うか、前回ちょっとだけ登場した町戸高校の面々が、室江高並に濃い連中である事が分かり易く表現されておりました。
 実力者同士の先鋒戦、恋人持ち同士の次鋒戦、精神的に弱い同士の中堅戦、武断派と文治派(ってか、単細胞と謀略家?)と性格の異なる副将戦、熱血にクール(珠姫が変装して出るみたい)と相反する大将戦となるようです。
 ってか、原作を読んでいない者として予想すると・・・先鋒は町戸、次鋒も町戸、中堅は室江、副将も室江、大将は町戸・・・かな。
 前振りが長かったので、試合開始直前で次回に続くのかと思いきや、先鋒戦で珠姫が1本を取って終了・・・二本制と言ってはいたけど、実力の違いをまざまざと見せ付けておりました。町戸・原田の勝算は、珠姫の空腹位か・・・ってか、コジローの先輩が遅れてきたのは、宮本武蔵を気取った訳ではないんですな。「コジロー、敗れたり!」とか、言ってくれるかと思ったのに・・・まあ、遅れたが故に合同練習が出来ず、むしろ珠姫に有利に働いたともとれますが・・・それでも珠姫は負けないんだろうけど。
 今回は、珠姫が妙に小さくなった気がするんですけど・・・皆で談笑している所など特に。ってか、頬を引っ張られたり、髪型変えられたりと、完璧に愛玩動物化してますなあ。まあ、餌付けされていた時点で、そうか。