熱海旅行は、土日月の三連休を取れるか、
 土曜から日曜にかけて睡眠時間4時間未満でも大丈夫な方限定!
 熱海旅行から帰ってきました・・・感動しました。
 でも、疲れましたし、問題点も多々・・・。
 って事で二日目の結果は下記。
 イベント名はギャラリーで確認できるので、そちらを活用。
 ネタバレが多分に含まれておりますので、ご覧になる際は、お気をつけてください。
 一応、「続きを読む」でしか見られないようになっていますが、コメントを書こうとすると、表示されてしまうトラップにはご注意を。
 1日目の夜・・・0時を過ぎると開始されるお休みモード。
 ・・・
 あまりに破壊力が凄すぎて、1日目にあった不満なんかすべて吹っ飛びました。
 いえ、布団を近づけ過ぎて凛子に怒られて不貞寝されてしまいましたがね・・・ミドリンコは注意?

 布団に寝た彼女との一夜モードなんですが、ずっと名前を呼ぶのか、時間経過かで、時折彼女が起き、色々色々色々・・・よくCERO”C”で通ったなあ。まあ、セリフだけなら良いんだっけ? でも、高校生同士だよなあ。
 って事で、これは是非見て欲しい実践して欲しい故、あまり記しませんが、何度か彼女を起こさなければならず、自分は0時から開始して、夜中の2時までかかりました。更に起こしたりするのに声を掛け続ける必要があったのかもしれませんが、睡魔には勝てませんでした。


■07時
現実:【フライング仲居】・・・時間を間違えた仲居が、起しに来るイベント。6時45分頃に一度起きて起動させておりました。後で、6時半にCG付のイベントが発生していたと聞いて愕然。普段なら、6時頃には起きているのに・・・昨夜のあれが効いた。

仮想:イベント見て寝た。
■08時
現実:【起床〜着替え】。紳士らしく見なかった・・・良かった。でも、ちょっと罵られたかった。

仮想:朝食をしつつ、ネットを見つつ、洗濯。
■09時
現実:【朝食〜チェックアウト 初回】。好き嫌いをする凛子には最適な食事様式。ほんでもってチェックアウト。
仮想:『ドラゴンボール改』と『三国演義』を視聴する。
■10時
現実:【熱海港〜高速船】。熱海港から高速船に乗って、伝説のビーチを求めて初島へ出発!

仮想:参議院選挙投票に赴く。引越し後、初めての選挙で投票所が分らない。地図を確認してから出たものの、目印となるような建物もなく、大幅に道を間違える。以前の地区では、大通りから投票所に入る角に、しっかり人を配置していたのに、こちらは無し・・・あんな所に隠れた投票所は、分らんって! 大通りから普通の住宅街に入る道に入っていくなんて思いもしませんでした。
 って事で、大幅な時間をロス。
■11時
現実:【リンコのポテチ】。凛子、カモメに襲われる・・・ワサビポテチ。CGあり。

仮想:選挙からギリギリ戻ってきて、疲れを癒す。
■12時
現実:【初島港〜昼食 めがね丸】。島到着、昼食ラーメン。

仮想:睡魔に勝てず、今後のイベント三昧・・・になるであろうと、この時は期待していて昼寝。
■13時
現実:【初木神社】。ビーチのヒントを求めて初木神社へ・・・眠い、お昼寝を連呼する凛子。すいません、其の前に寝てました。神社の初木姫伝説がゲーム中ではスルーされていたので、ネット上で調べてみた。うむ、確かに伝説のビーチに繋がるものはありませんでしたな。
    10分後、【初島灯台】。実は灯台マニアだった凛子父。

仮想:昼食を取る。
■14時
現実:イベント無し。
仮想:何か忘れていたかと思ったら、『戦国BASARA』の予約を忘れていた事に気付いて予約。
■15時
現実:【伝説のビーチへ 初回】。ついに発見する伝説のビーチ。そして彼女と永遠の愛を誓ってからエンディングへの流れには涙。CGが半分も取れてなかったり、待機時間ばかり異様に長かったりと、残念な箇所もなくはなかったけれど、全てを帳消しにする素晴らしいものでした・・・この時までの分は。

仮想:広島×ヤクルト戦のなんという草試合を観ておりました。
■16時
現実:【初島港〜熱海駅】。初島とのお別れ・・・行きは1時間かかった高速船が、一瞬で熱海港へ・・・そして、熱海駅で電車待ち。

仮想:広島×ヤクルト戦のなんという泥試合を観ておりました。
■17時
現実:イベントなし・・・あれ? 電車は? 熱海駅前で待ちぼうけ。
仮想:『戦国BASARA』を視聴。洗濯物を取り込む。
■18時
現実:【特急列車〜新とわの駅】。駅着・・・あっという間でした。まあ、この後、19時まで延々駅にいるんですが、まさかこの程度で不平を言うべきではなかったのかと・・・。
仮想:ネット情報探索。
■19時
現実:【帰り道】。凛子宅。彼女と別れて・・・その自宅の前で延々待機。どこのストーカー!?
    なんちゅうか、徐々に15時の余韻が台無しにされていきます。

仮想:『龍馬伝』を視聴しながら、夕食の準備と夕食。
 その後、延々2時間・・・彼女の自宅前で立ち続ける自分。


 帰宅できたのは、彼女を見送った2時間後となる21時。イベントが入ったなんて情報もありますが、自宅前待機状態になってからは、他の事してたので全く気付かず。凛子の声も聞けないので、イヤホンもしてませんでしたしね。
 ※ちなみに、アニメ視聴時等は、イヤホンしたまま、ヘッドホンをかけてました。親方様、幸村の掛け声の間で凛子の声が聞こえるカオス状態。
 って事で、色々情報収集をしていたんですが・・・集められていなかったCGが多々。
 一日目の初CGは、本を読んでて気付かなかったんだろうなあ。
 まあ、今後の旅行を鑑みると、一気に集めないのが吉なのかもしれませんな。四季節対応させる為なのか、水着の種類に対応できないからなのか、海関連のCGはありませんでしたしね。
 ってか、早朝早起きは・・・。
 それと、基本○時00分にはイベントが発生しますが、発生しない時間帯があるのは、季節限定、または2回目以降とかなんでしょうかね。
 そう理解でもさせてくれないと、感動のED後のイベントの無い状態での放置上等はキツいです。何らかのイベントがあるのではと期待するも何もなし。ED後は、一気にとわのまで飛んでくれても良かったもしれません。彼女が帰宅した後、その家の前で2時間待機なんて所業していたら、普通は嫌われ・・・捕まります。
 もしくは、熱海の時間を増やして、最後に選択肢で、熱海のどこかに行けるとかね。
 って事で、思いっきり蛇足感漂う結末でしたが、なんちゅうか、一日目から深夜にかけて、二日目のEDにかけての二重の盛り上がり展開は素晴らしかった。
 しかし、だれにでもオススメできないし、今後は攻略情報が溢れ返ることだろうから、今回ほどのドキドキを味わうのは難しいでしょうね。さすがにほぼ丸々二日潰すイベントで、攻略見ずに出来るのは、時間に余裕のある人位ですからねえ。
 会社の人には、忙しい時期は止めとけと言っとかないと。
 帰宅後、出発時に届いていたメールを――旅行が開始されてしまうと選択できず、延々点滅し続けていた――非常に気になっていたのですが、やっとこ読む事ができました。

 ・・・
 ・・・
 ってか、待ち合わせだったのか・・・。
 しかも、14時で、お叱りのメールまで・・・って、昨日携帯いじっていた時間になるのか!?
 あれ、ひょっとして、学校には凛子と俺がいるのか・・・それとも、ここにいる俺は俺じゃないのか? いや、凛子は学校にいて、一緒に旅行した凛子は凛子じゃ・・・。
 え、ホラー・・・夢オチ?
 【完】
 って事で、「旅の思い出ギャラリー」には下記が登録されました。
1日目 待ち合わせ 夏
1日目 新とわの駅〜特急列車 初回
1日目 熱海到着 初回
1日目 お宮の松伊豆山神社 登頂成功 春夏冬
1日目 ビーチ 夏 水着リクエス
1日目 旅行中に携帯
1日目 アタミロープウェイ〜あいじょう岬 初回
1日目 熱海市展望
1日目 ホテル大野屋到着 初回
1日目 部屋でお茶
1日目 ホテル探検
1日目 鍵のトラブル
1日目 ローマ風呂
1日目 夕食〜伝説のビーチの話 初回
1日目 卓球 勝利
1日目 露天風呂 誘い成功 春夏秋
1日目 夜の散歩 誘い成功
1日目 布団の距離
1日目 消灯 ふて寝
お休みモード ドキドキイベント1
お休みモード ドキドキイベント4
お休みモード ドキドキイベント5
お休みモード 一緒にお休み
2日目 フライング仲居
2日目 起床〜着替え
2日目 朝食〜チェックアウト 初回
2日目 熱海港〜高速船
2日目 リンコのポテチ
2日目 初島港〜昼食 めがね丸
2日目 初木神社
2日目 初島灯台
2日目 伝説のビーチへ 初回
2日目 初島港〜熱海駅
2日目 特急列車〜新とわの駅
2日目 帰り道