4月の改編期も近くなって、色々と情報を吟味・・・今回は、MOON PHASEさんのアニメ予定表を参考にさせていただきました。
 まず、現在視聴中のものは、『ゲゲゲ』を除くと全て最終回を迎えるようです。
 新作は現状では8本・・・今後多少増える可能性もありますが、減る事は無いと思われます。
 って事で、週の予定は下記結果に。ちなみに千葉テレビ
日曜
09:00 (継)『ゲゲゲの鬼太郎』 フジテレビ
24:00 (新)『我が家のお稲荷さま。』(サイト) 千葉 4/6〜
 ケモノ娘好きとしては視聴を外す訳にはまいりません。「お稲荷さま」と聞くと、つい『変態仮面』を想起してしまうんですけど・・・。

月曜
25:40 (新)『ブラスレイター』(サイト) 千葉 4/7〜
 「私の子宮が宇宙を創る」とか、『チャンピオンRED』で連載しているコミック版みたいなトチ狂った設定であれば面白そうではあるものの、どうやらコミック版とは登場するキャラがそもそも違うようで・・・。

火曜
24:59 (新)『RD 潜脳調査室』(サイト) 日本 4/8〜
 士郎正宗さんとProduction I.Gの組み合わせとあっては観ない訳には・・・キャラが地味そうですけどね。士郎さんと言えば、『アップルシード』(再)アニメ化というのを聞いて、出来れば20年前、自分をケモノ娘好きへと誘ったアルテミスの話を重点的にやってくれないものかと。

水曜
25:30 (新)『狂乱家族日記』(サイト) 千葉 4/16〜
 西暦2063年・・・前日の『RD』が2061年だから、二年後か(関係ありません)。関係なくしかも設定も違いますが、『斎藤家の核弾頭』とか想起して・・・。

木曜
25:00 (新)『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』(サイト) 千葉 4/10〜
26:00 (新)『紅 kure-nai』(サイト) 千葉 4/3〜
 『ドルアーガ』は、確認の為・・・ノイタミナ枠の作品も気にはなるんですけどね。
 『』は、サイトのキャラデザが気に入って・・・けして、幼女では。まあ、こういう理由で視聴すると痛い目に会うのは分かってはいるものの・・・。

金曜
25:55 (新)『マクロス FRONTIER』(サイト) TBS 4/4〜
 初代以外、ちゃんと視聴した記憶は無いのだけれど――『II』は観たような、観ないような――土曜日に視聴するアニメが無くなりそうなので・・・。まあ、今期アニメの中では、一番(人によっては二番)の話題作ですから外す訳にもいきませんしね。

土曜
25:35 (新)『仮面のメイドガイ』(サイト) 千葉 4/5〜
 この枠は良作が続いているので、録画を解除するのもなんだし1話だけでも視聴しておこうかなあ、と思って情報を調べたら、仮面の大男(メイドガイ・コガラシ)の声を小山力也さんが演じると知って継続視聴確定!
 しかし、4月からも見事なまでに一日一本ですなあ。
 映画視聴に戻ろうかと思ったりもしたのですが、まだまだアニメからは抜け出せないようです。