『仮面のメイドガイ』のご奉仕八「その名は怪傑! いちご仮面」を視聴する。
 リズの兄で巨乳好きで魅惑の魔眼持ちの変態兄貴が登場・・・サブタイのいちご仮面は別段活躍するでもなく脇キャラでした。
 それにしても、乳ネタは一過性のものかと思っていたけど、このアニメでは主眼に置かれるべきものだったんですなあ。今後も延々こんな感じなのか・・・忍者姉妹みたいな話が結構好きなので、早くも食傷気味。
 そもそも富士原家の家督云々よりも乳関連の話しかやってませんからねえ。
 って、今回はリズが出張る話なのに、忍者姉妹は全く登場しませんでしたが、前回の敗戦で修行でもしているのか?
 ついでに今回は、コガラシがほとんど話に絡まなかった上に、フブキも出番は少なく、弟に至っては出番なし、と、メインキャラ3人に活躍の場が無かった為、魅力に乏しいなえかだけでは、なんとも微妙な回となっておりました。毒舌は面白いけど・・・。
 で、今回の戦国武将は(も)、なし。
 一応、「義を見てせざるは勇なきなり」と孔子ネタはありました。