まさか黒田長政が出るとは・・・後藤又兵衛との確執とか描かれると面白いのだが。
紅kureーnai 1 (ジャンプコミックス)

紅kureーnai 1 (ジャンプコミックス)

 『紅 kure-nai』は、原作のイラストを担当されている方がコミカライズをした作品。原作を読んでいない為、この漫画版自体が原作と同じなのかは分かりませんが、漫画版は九鳳院関連のゴタゴタが解決した後の話である事だけは分かりました。アニメ視聴者もネタバレにならずで一安心?
 それと、アニメ版『「紅」』は、アパートの件等、原作と、そこそこ違うという事も理解致しました。
 ってか、その後とは言え、紫が真九郎の嫁宣言をしているとは・・・誰にでもヤキモチを焼きまくる姿は可愛らしい。真九郎も満更でもなさそうなのが、真性か? と。アニメ版はこの流れになるとは限りませんが、流石にバットエンドはやらないだろう、やらないでください、ってな感じですな。
 こちらが原作絵という事になるんでしょうけど、紫が非常に闊達でワイルドな印象を伴う絵柄となっている為、アニメからの者としては違和感を感じなくはありませんでした。
 ただ、読み進めているうちに、アニメの内容はあのキャラでないとダメだけど、漫画の内容はこのキャラでないと多分違和感を感じるであろうなあ、と見事に住み分けができているとも言えなくもありませんでした。
 そう言えば、夕乃は別人か?