[rakuten:book:12977721:detail]
 『DVDでーた』は、そう言えば先月号は記入し忘れたなあ、と。
 夏公開映画の特集が組まれておりましたが、6月28日公開の「守りのシロアリVS攻めのクロアリの攻防戦」を描いた『バグズ・ワールド』(サイト)が気になる限り・・・でも、上映館は少ない。

学園創世猫天! 4 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 4 (チャンピオンREDコミックス)

 書籍:『学園創世猫天!(4)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、イメチェン後の優美とカンスケ。

 感想:帯には、ドラマCDで優美役の平野綾さんの「猫好きにはたまりません!」の文字が・・・昨日の雑誌とは違うコメントとなっております。
 本編に関しては、雑誌で大まかな感想は記しているのでなんだけど、やはり一気に読むと物語が分かりやすくて良いですなあ。
 ちなみに巻末のおまけ描き下ろしは、「ケモナー」話。 書籍:『ベクター・ケースファイル(4)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、稲穂と中華姉妹。

 感想:表紙の白蘭が昆虫っぽいと思ったとか、思わなかったとか・・・。
 『RED』だけでなく、『REDいちご』に収録されていた中華姉妹話も収録されておりました。まあ、こちらも雑誌で読んでいるので感想は無し。ゴキブリの話が、一番身近過ぎて面白いです・・・ふらんも出るしね。
 描き下ろしは、巻頭カラーが、あずさと稲穂のフェロモン大作戦。
 巻末が、中華姉妹による殺虫剤の使い方。入浴シーンは、まさかのショタ。