『月刊ガンダムエース』は・・・また、所持に悩むフィギュア(シャアさん)を付けてくれますなあ。
 ってか、本誌では、
 『機動戦士ガンダム00』(シナリオ:千葉智宏、画:ときた洸一)・・・ハナヨー!!!

 このまま復活しなかったら、この漫画を読む楽しみが・・・。
Comic Gum (コミック ガム) 2008年 08月号 [雑誌]

Comic Gum (コミック ガム) 2008年 08月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミックガム
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー集&『ぴことぴけ』(中島零)のメッセージペーパー(サイト)。ペーパー集の中に、井上純哉さんのイラストがあったので購入、ついでに最終回だそうなので。
 感想:『おとぎ奉り』(井上淳哉)は、先に記した通りに今月号で最終回。基本コミック派で、今月号の様に特典が井上さんとか、表紙を飾るとか(1回しか無かったが・・・)、まあ井上さん関連で何かあった時のみ雑誌を購入していた程度だったので、(ネタバレ)蝦夷先生が生きていたのに吃驚した。丁度、粉々になった回まで読んでたんですよねえ。終りに関しては、先月号までを読んでおらず、途中を思いっきり端折っているので、まだなんとも言えません。まあ、潤子の扱いに関しては・・・。
 それにしても、最近のコミック誌は、異様な程に肌色が多くなりましたなあ・・・自分の読んでいるコミック誌だけか? TYPE-MOON作品集と言うことで、アルクェイドとセイバーへの愛がつまりまくった作品。4コマが面白い。