HDD&DVDレコーダー二代目購入

 やっとこさ、DVD部位が故障してDVD焼きが行えない状態だったHDD&DVDレコーダーの二代目の購入を決意しました。
 まあ、今後はテレビ関連をPCに移行させる予定なので、半年くらいの暫定機器として使用できれば良いかなあ、とさして機能は考えず。
 って事で、狙いは東芝VARDIAシリーズのRD-E302(サイト)。Sでも良かったのだけれど、暫定なので、デジタルのW録まではまあいいや、と。他の違いは調べとらん。
 で、先にネット上で値段45000円以下がありそうなのを調査して、ビックカメラに行く。
 店頭価格59800円は高いなあ、と思いつつ、「もっと安くなる」と値札に記されていたので、店員にどこまで安くなるのか聞いてみたら、42500円と言われた。ポイントが20%付くそうなので、だったら、実質34000円で買えるのかと、即決して買ってしまいました。
 まあ、よくよく考えると高いんだけどね。
 これで、地デジにも対応だ!
 まあ、テレビはあれですが・・・。
 設定が面倒なので、接続はしばらく先・・・ってか、現在録画しているのがひと段落して、10月の新アニメが開始されてからかな。
 って、アニメの為かよ。