書籍:『キャラ☆メル
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『東方儚月抄』のイラストシート(サイト)・・でかい。

 感想:『天元突破グレンラガン』の特集号と言うことで、創刊号から続いていた藤島康介さんによる表紙ではありませんでした。
 でも、私的に気になったのは、江草天仁さん描かれる『ああっ女神さまっ』のスクルド画と、ぽよよんろっくさん描かれる(元ネタ知らんが)『コードギアス2』のアーニャ画でしょうか。

 それと、一迅社一押しの『かんなぎ』放映直前特集と言う事で、メインキャラへのQ&Aが掲載されておりました。ナギは一ページで設定画付(寝巻きがエロくなくて良い)。つぐみとざんげちゃんは半ページづつ、仁、大鉄、秋葉、貴子、紫乃は一ページでまとめて、でした。
 それにしても、後半はPCアダルトゲーム(エロシーンは無し)の紹介ばかりになってしまっているんですけど・・・折込ポスターが大量になったのは良かったのですがね。
モノノ怪 2 (ヤングガンガンコミックス)

モノノ怪 2 (ヤングガンガンコミックス)

 『モノノ怪』は、「化猫」の最終巻。やはり泣ける。
 とは言え、アニメとの違いが、ほとんど感じられないのは良いのか、悪いのか、微妙に残念。
 四コマは、好きですがね。