昨日購入したものも混ざっています。

電撃マ王 2008年 12月号 [雑誌]

電撃マ王 2008年 12月号 [雑誌]

 『電撃「マ)王』は、創刊三周年という事で、新装刊・・・判型が通常のコミック誌仕様となっておりました。
 その為か、妙にコミック誌っぽくなったような・・・良いか悪いかはともかく。
 で、本誌で気になったのは・・・番外編っぽくリリスが登場した『テイルズオブデスティニー儚き刻のリオン』(カスカベアキラ)と、新連載の『闘神伝』とは関連がないらしい『闘真伝』(天空すふぃあ)辺りか。
 ちなみにこの間の東京ゲームショウで立て看板を撮影していたので今更ながらアップしてみる。

 書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『けんぷファー』(橘由宇)のメッセージペーパー。絵柄は、瀬能ナツルが沙倉楓をお姫様抱っこ。

 感想:『まりあ†ほりっく』のアニメ化情報という事で、メインキャラ以外の声優が発表されておりました。基本的にはドラマCDと変わらずみたいですけど、寮長先生(GOD)が沢城みゆきさんのままだったのは良かったかな。
 で、本誌は、
 『神太刀女』(タスクオーナ)が休載で、残念無念。
 『クイーンズブレイド 流浪の戦士』(吉川かば夫)は、レイナとメローナのエロエロ粘液バトル。そう言えば、アイリも登場しとりましたが、この著者の事だから、貧キャラは誰も出なさそうですな。
 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、今月もシリアス(本編?)とコメディ(番外編?)の2話掲載。太公望とか張良とか、以前の三国志ネタといい、著者は中国史好きなのか? まあ、メジャーどころばかりなので、隋唐辺りが出てきたら驚きですがね。
 『Oz-オズ-』(作:岩井恭平、画:刻夜セイゴ)は、ヒロインの名前がドロシーという事で、まんまオズだったのか・・・と今更ながら気付きました。という事で、11月に1巻を刊行させる為、先月号からの新連載だと言うのに、今月は2話掲載・・・無理させますなあ。