あけぶれ

(鉄球言語で)死刑にして、処刑にして、撲殺刑にしてやるわ」(瑠紫羽やよい(CV:釘宮理恵))
 OHBA堂(サイト)の同人STGあけぶれ』(サイト)を購入する。
 通常のSTG要素(左右攻撃制)だけでなく、鉄球を振り回して敵を倒す事も可能、と、それどこのアンカーシュート!? と思いもしなくはありませんでしたけど、こちらは回転方向を制御できなくもないですし、パワーアップ要素もあるので、何気に楽しい・・・
 ・・・
 PCスペックが足りないらしく、十分楽しむには至りませんでした。
 ってか、昨年末、そこそこスペックを良くしたはずなのに、グラフィックがオンボード(X4500HD)なのは、やはり辛いか・・・。FPSががんがん下がって、プレイに支障をきたしていたので途中で挫折しました。
 それにしても、同人なのにと言うのもなんですけれど、堀江由衣さんと釘宮理恵さんに始まり、後藤邑子さん、広瀬正志さん、松岡由貴さん等、著名な声優さんを起用しておりますなあ。
 ビデオカードを購入するまで封印、かな。