ウルトラジャンプ 2009年 02月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2009年 02月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4枚。絵柄は、新連載の『初恋マジカルブリッツ』、1巻刊行の『シュメール星人』『戦う司書と恋する爆弾』、2巻刊行の『Roman』。

 感想
 『NEEDLESS』(今井神)は、学園編終了で次号から新章・・・今回は早いな。クルスが女装のままディスクの体(金属)探しをするようです。
 で、読み切りとして、第三回ウルトラ漫画賞佳作受賞作『デスリーランド』(カガノミハチ)が掲載されておりましたけど、絵は独特で癖があるものの、内容は面白かった。 『サンデーGX』は、
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、後述する単行本関連もあれだけど、詩緒が・・・。「ガール・ミーツ・ボーイ」なんてサブタイだったから、怪しかったんですよねえ。
 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、バレンタインネタ。この手の日常ネタをカオスな感じに描かせると良いですなあ。神谷は成長しつつも、やっている事は相変わらずでしたがね。
 『世界制服』(榎本ナリコ)は、第一章完・・・ああ、また好きな作品が終わってしまった。まあ、再登場はするらしいのですがね。

チャンピオン RED (レッド) 2009年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 03月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ヨメイロちょいす』のメッセージペーパー。絵柄は、牛。

 感想:『聖痕のクェイサー』のロリ女帝様カーチャとまふゆの特製お風呂ポスター付・・・さすがに貼れない。
 ってか、いくらヒロインとは言え、カーチャの横にいるべきは、華だろう、と。
 で、本誌は、
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は・・・2月20日に刊行される3巻の表紙が公開されておりました。

 表紙詐欺なのは相変わらずですけど、臓器倉庫・アドレアが美人過ぎる。ってか、肌の色が何色になるのか、とても気になりますな。本編は、“正義とは”を問うた問題作・・・ってな事もない、いつものふらんでした。
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、サブキャラであるリジーの話で、忠犬ハチ公ネタ。泣いた。
 『BLASSREITER-genetic』(原作:GONZO×ニトロプロラス、画:廣瀬周、脚本:キムラノボル、キャラ&メカデザ:Niθ)は、やぱっりレインだ!! と喜んだのも束の間、スノウとレインが共闘する為なんだろうけど敵の親玉の方が一枚上手でした。そして、次号最終回。その親玉もいけ好かない奴でしたが、最後のセリフは同意しておく。

神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

 『神様ドォルズ』は、ゲマズ、とら、メロンで店舗特典無し・・・毎巻、複数買いは辛いなあ、とか思っていたけれど、全く無いと、それはそれで寂しい。
 単行本と雑誌連動の応募者全員サービス「詩緒と玖吼理の神様完全読本」(B6版40ページ)の作業が忙しいのか? と言う事で、雑誌に掲載されていたコーナー「神タン」や「神キャラット」等が収録されているそうです。
 まあ、全て切り抜いて取ってはあるのですが、詩緒ファン必見と記された空守村での一日を描いた描き下ろし短編は楽しみですな。

 で、収録内容は、桐生達が上京してくるまで。おまけ漫画は、靄子上京前夜の杣木姉妹の話。