黙れ、小僧!」(櫛枝実乃梨
 『とらドラ!』の第17話「クリスマスに水星は逆行する」を視聴する・・・彗星ではないのですね。
 クリスマスを控えたある日、サンタを信じて良い子でいようとする大河・・・キャラ変わっていないか? と思わせる程のハイテンション状態。
 ってか、ハイテンションな大河は、普段の釘宮さんキャラに・・・最初の頃は意識して声を変えていた様な気がしたけれど、気付けばその境界も曖昧となって、徐々に侵食、最後は乗っ取ったって感じですかね。
 で、そのハイテンションな大河に比して、今回の実乃梨は暗く沈降中・・・この二人は性格的に難があると言うか、躁鬱が激しすぎるようで、ヒロインとして微妙になってきましたなあ。何気、亜美一択なのではないだろうか、と思い始めてきましたよ。
 それと今回出張っていた木原。
 ここ数話で薄々表面化させてはいたけれど、北村の事が――サブキャラなのに――好意を持っているようでした。まあ、竜児に大河への想いを気付かせるだけのキャラにも思えましたがね。しかし、最初の頃にあった体育授業での男女ペアで、北村と組んでいたのは実は伏線だったんですな。
 新OPと新EDは、敢えてノーコメントと言う事で・・・。