新人プロデューサー「じゃがP」の「如月千早」プロデュース日記。
 メールアドレスに次いで、歌「キラメキラリ(千早)」「フタリの記憶(千早)」までダウンロード購入・・・もう引き返せない所まで来たような、来ないような。
 ってか、千早からメールが一通も来ないんですけど・・・。
 14週:「ハードレッスン」「取材」・・・レッスン後の取材は、記者の名前を忘れがちなので、最近はインチキ(?)して、メモってます。まあ、会社員の常識として、メモは必須ですからね。
 15週:「ライバルオーディション」・・・2位で美希に負けました。「俺達は一心同体」なんて選択したら、全力で嫌がられました・・・それが影響?
 16週:「ライバルオーディション」・・・朝のイベントで、961プロ我那覇響なるアイドルが美希と登場。ビジュアル的には本作品に登場するアイドルの中では一番好みやもしれない・・・と浮気心を起こしてみたりするも、彼女をライバルにするには「パーフェクトサン」か・・・どうしよう。
 で、オーディションは、2位でまたしても美希に負けました。まあ、ファン数が10万人を超えたので、次のランクへ挑戦できるようになったので良しとします。
 17週:「取材」「レッスン」「衣装合わせ
 18週:「レッスン」「営業」・・・今更ながら、営業を行わないと”思い出”が溜まらない事を知る。だから、前回のライバルオーディションで使用できなかったのか、と。
 19週:「取材」「営業
 20週:「アイドルアルティメット」・・・合格。千早はボーカルだけが飛びぬけて高くて、オーディションには苦労していた・・・と思っていたら、衣装や歌で十分補正出来る事を知りました。やはり情報を仕入れずにプレイすると、失敗が多いですなあ。
 21週:「取材」「レッスン」「衣装合わせ
 って事で、現在は、
 活動:21週目 アイドルランク:D 獲得ファン数:138350人 イメージレベル:Lv8
 ちなみに今回購入した「キラメキラリ(千早)」は、下の動画を見て購入を決意しました。まあ、ゲーム中はイメージ崩れるので、絶対歌わせたくはない曲ではありますがね。

 千早は、基本的に「蒼い鳥」のような落ち着いた歌を歌わせるのが、一番良いんですよねえ。