わらわも表に出たいのじゃあぁ!」(美邦様)
 『シャングリ・ラ』の第十話「言霊之剣」を視聴する。
 日本の首相に就任した涼子に触発されて、落ち込み状態から復帰した國子がメタルエイジ総裁に就任するまでの話。
 ってか、簡単に首相になれるほどアトラス公社の権限は強かったんですな。
 空母ヤマトタケルを擬態装甲で敵に近づかせるのは、やはり熊襲征伐時に熊襲建を暗殺する為、女装していた事にちなんでいるのだろうか・・・ってか、あからさま過ぎて何ですがね。
 今回は、相変わらずカッコいいモモコのおかまの意地や、小夜子の驚くべき事実、久々の美邦様の虐殺タイム等、見所は多々ありましたけど、幼女時代の國子が・・・。
 そう言えば、7月8日発売のO.S.Tには(公式サイトは6月24日になってますが・・・)、待望のED「はじまりの朝に光あれ。」が収録されるそうです。
 もう一曲のED「月に隠せし蝶の夢」は、9月23日のO.S.T2だそうです。
 ってか、普通にシングルで出して欲しかったけど、知名度的に難しかったのか・・・まっ、「はじまり」が聞ければ良いので、購入は1だけになりそうですがね。