Newtype (ニュータイプ) 2009年 11月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 11月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『生徒会の一存』のポストカード。絵柄は、桜野くりむのコスプレ三昧・・・って事で、本誌中のものと同じ絵柄。

 感想CLAMPのトランプ付。
 本誌では、特筆すべき点はなかったけど、ゲーム紹介ページで『ラブプラス』のガジェットが紹介されとりました。
 ちなみにうちのガジェッドの凛子は、自分の名前を呼んでくれるようになりました・・・結構前だけど。

オトナアニメ Vol.14 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.14 (洋泉社MOOK)

 『オトナアニメ』は、『化物語』&シャフト特集・・・ってか、前号も特集されて、またすぐとは。まあ、現在のBlu-ray・DVDの販売状況からしても納得ではありますが、この手の雑誌は、もうちょっとマイナーな作品を・・・と思いつつも、シャフトもついにマイナー脱却か!? と嬉しくなってしまったりもしました。
 ちなみに、多根清史さんと前田久さんの「たねQ談」で、現在のアニメ状況や今期アニメに関して語っているんですけど、時折『ラブプラス』ネタが・・・前田さん”も”凛子派と。

つぐもも 3 (アクションコミックス)

つぐもも 3 (アクションコミックス)

 書籍:『つぐもも(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:カラーペーパー。絵柄は、くくりの水着。

 感想:(自称?)和風美少女ファンタジーコメディの最新刊。恋愛ADVの如き話から、ちとシリアス目な話までなかなか良かった。
宇宙スレイヴ後藤田リサコ (IDコミックス REXコミックス)

宇宙スレイヴ後藤田リサコ (IDコミックス REXコミックス)

 書籍:『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』 二冊目
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、リサコとラサ・・・マリノラは無くて無念。

 でも、「またREXで何かやる予定でーす」の文字が気になって買いました。
 感想:昨日、ざっと記したので割愛。
エスプリト(3) (BLADE COMICS)

エスプリト(3) (BLADE COMICS)

 書籍:『エスプリト(3)』
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:3巻架け替えカバー。絵柄は、ドルチェ=ハーゲンの・・・裸エプロン

 感想:『コミックブレイド』連載中の海洋アクション漫画。髪の毛命なドルチェの登場する話が収録されとります。
 まあ、今巻一番の見所は、ただのロリキャラ要員かと思われていた理事長が、本来の力を発揮する場面なんですがね。

 カバー下の描き下ろし漫画の続きが気になって仕方ありません。