吸血鬼の吸血鬼による吸血鬼のための王国、ヴァンパイアバンド」(ミナ・ツェペッシュ)
 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の#4「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」を視聴する。
 ミナが記者会見を行うのと、ヴァンパイア内部での権力・・・ってか、護衛争い?の話。
 冒頭で小さな子供と戯れるミナが・・・キバ無しと呼ばれる子供達の為の王国建国、なんて、安っぽい理由ではないらしいのですが、何故ここで、なんの為なのか? という疑問は、相変わらず残るのでした。まあ、日本の漫画だから、なんでしょうけどね。
 で、全てミナの掌の上で踊らされていた、ってなオチが、狡猾なロリ婆好きとしては、最高な回でした。
 結局、生徒会長は、ミナの手の者にやられてしまったのか?
 と思いつつ、先週登場した謎の女性も謎のままでしたな、と投げっぱなしの多いアニメでした。