(お腹)減ってないけど、こんな中途半端な時間に・・・」(天使)
 『Angel Beats!』のEPISODE.06「Family Affair」を視聴する。
 天使と食事、天使と独房・・・と、天使と音無の距離が少しずつ縮まっていく話。
 しかし、天使の味方をすると、その天使の友達は消えてしまうという悲しき性も語られて、音無の記憶がない事が天使を救うのだろうか? と色々と考えようかと思いつつ、天使の一挙手一投足が、いちいちツボにはまっていて、どうでもよくなりました。
 まあ、独房のシーンでベッドに乗ろうとする際の天使の頭はやけにでかいな、ってのも気になりましたがね。そりゃあ、野球帽も入らないわな。
 そんな楽しい時間も、副会長の過去話が挿入されて・・・なんと言いましょうか、野球回辺りから、その存在感を表し始めたとは言え、天使のおまけ扱いだったので、いきなりメインキャラポジションとなり、しかも延々不幸な生い立ちを語られても・・・と、毎度のABゲンナリパターンでした。
 なんと言いましょうか、この作品、ギャグは面白い・・・と感じられなくもないのに、シリアスになると、途端に微妙になりますなあ。今回も、散々いじめてきた天使に、都合よく助けを求めるユリとか、なんともモヤモヤ。
 主人公が、主人公らしくなっていたのは良かったのですが・・・。
 で、結局、副会長は、成仏返しをされたんですかね?
 まあ、今週は、『喰霊-零-』のBDCMが流れて、録画できたのでよし!