月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 08月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 08月号 [雑誌]

 書籍:『サンデーGX
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『神様ドォルズ』のカラーイラストカード・・・表紙と同じ絵柄。

 感想
 まず何と言っても、神様ドォルズ』のアニメ化!
 現段階でアニメ化されても、微妙に中途半端に終わりそうなのが怖いところではありますな。オリジナル展開も難しそうですしね。テレビアニメではなく、単行本付属のOVAってのもありえそうではありますが・・・。詩緒の声は、悠木碧さんをなんて。
 で、本誌は、
 本日7巻刊行の『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、巻頭カラー。阿幾が匡平に対して、その思いのたけを告げて去る。死亡フラグなのが辛い・・・まあ、1話で無関係な人間を大量虐殺したりしていたんだよなあ、と、今さながら・・・。
 本日10巻刊行の『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、三堀の妹編・・・結構あっけなく完結。
 本日2巻刊行の『釣りチチ・渚』(佐藤まさき)は、アメリカ釣戦開始。

 ゴングは飛行機ならぬ船嫌い・・・来月20日上映の『特攻野郎Aチーム』にかけていたのか、雑誌の映画紹介でも『Aチーム』が紹介されとりました。
 『リアル吼えろペン』(島本和彦)は、”漫画界がひっくり返る”幻の最終回を没にした経緯が描かれておりました。藤田和日郎さんもファックスで登場・・・ってか、さすがに雑誌には掲載されないのか・・・単行本を購入するしかない?