『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#06「残骸(レムナント)」を視聴する。
 とある科学の超電磁砲・・・というよりも、白井黒子編開始。
 面子は、超電磁砲メンバー引く佐天、足す御坂妹(期待)。
 まあ、今回は、黒子がギャグにシリアスにと八面六臂の大活躍でした。全裸でドロップキックや、下着姿で治療とか、やはり『超電磁砲』よりもエロ要素は多いよなあ、と。
 それにしても、『禁書目録』と『超電磁砲』の後が混ざって、時系列が良く分らなくなっていた、ってか、『超電磁砲』は、打ち止めどころか、一方通行も終わっていないから、ずっと昔の事になるんですよねえ。
 その一方通行と打ち止めも、いきなりサービス風呂シーンで登場・・・まさかの混浴状態。
 一応、黒子と同じ空間移動系の能力「ムーブポイント」を持つレベル4の結標なる新キャラ(敵)も登場しとりましたが、声のせいもあってか、小物臭が・・・強いんでしょうけどね。
 で、ラストで登場した御坂妹の活躍に期待。