ウルトラジャンプ 2010年 12月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 12月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×5。絵柄は『天上天下』『PEACE MAKER』『悪魚の海』『キン肉マンレディー』『忍空』。

 「俺の師匠がこんなに可愛いわけがない」
 感想:本日最終22巻刊行の『天上天下』の架け替えカバー付。
 で、本誌は、
 『ユンボル-JUMBOR』(脚本:御上裕真、画:武井宏之)は、「うーん、マンダム」。まんま過ぎる。

 『STEEL BALL RUN』(荒木飛呂彦)は、まさかのDIO”ザ・ワールド”登場・・・3部以降離れた者としては懐かしい限りです。最後もあれでしたしね。

 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、頂上決戦の一戦に決着が・・・静久が敗北。一人残ったひたぎ・・・ってか、主人公が空気化してきて、今や『ひたぎ×ブレード』になっている?
 『アガルタ』(松本嵩春)は、安心の休載。
 で、次号では、久々に中平正彦さんが復活されるとか!

 『つきロボ』なるロボットSFものだそうで、『破壊魔 定光』以降、SFものに傾斜しとりますな。微妙に絵柄が変わっているような気がするのは気のせいか?
 次号といえば、『呪力戦隊リクワイヤー3』(今井神)も掲載されるとかで、非常に楽しみ。