女の子はやっぱり二次元だよね」(店長)
 『えむえむっ!』の第九話「MFCの華麗なる陰謀」を視聴する。
 砂戸と石動の文化祭デート回。
 嵐子に傾きかけた流れを引き戻すべく、美緒が積極性を見せるのでした。
 まあ、嵐子はともかく、イマイチ美緒は砂戸に対する感情・・・中でも恋情があるのか分り辛いんですよねえ。嵐子に遠慮しているのか、とか。
 って事で、今回は美緒が猫嫌いだとか、MFCなる美緒様ファンクラブが結成されていたのに解散を命じる自称神とか、色々ありましたけれど、一番の見所は、やはり『機動戦艦ナデシコ』のルリルリ。
 二次元好きの店長が、ルリルリ抱き枕を持ってきてってなネタなだけでしたが、色々と感慨深いものが・・・。
 ちなみにOPのフィギュアが、初音ミクとBRSになっとりました・・・何故、ルリルリじゃない。