『青の祓魔師』の第三話「兄と弟」を視聴する。
 学園編開幕。
 日本が舞台なのかと思っていたのだけど、トンネルを抜けたら、そこは学園都市ならぬ学園町なる不可思議空間でした。
 で、主人公は、そこでエクソシスト訓練生として生活を送ることになるらしいのですが、その講師として弟の奥村雪男が・・・。父の死によって、兄弟の確執が描かれるのかと思っていたら、3話にして氷解して仲直り。兄貴はイライラさせられてばかりですけど、弟は出来すぎているのか?
 ってか、銃を向けられた云々の件でも、兄は弟の心情とか斟酌するつもりもなく、熱血でカバーしようとする自己中心的なキャラクターである事は理解できました。これがギャグアニメだったら、気にもならないのだろうけど・・・。
 変な眉の娘も登場したので、彼女に期待。