『アスタロッテのおもちゃ』の第12話(最終話)「空越しのアスタリスク」を視聴する。
 言葉の通じないデート、言葉の通じない親娘の別れと、結局言葉の通じないまま、元の世界へ戻るのでした。
 しかし・・・イニの優秀さによって、再び行き来が可能に・・・って、何気某犬日アニメと同じ流れとなってしまいましたなあ。まあ、原作が終わってないので仕方ありませんけど。
 って事で、物語的には話が進んだのか? と言われると、何も変わっていないわけですが、登場人物たち(男も含めて)個々を愛でるそんな日常系アニメとして鑑みると良作でした。終始、作画が良好であったのもポイント高いです。
 それとCMの量には驚きました。
 アイキャッチイラストは、原作者の葉賀ユイさん。