書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『変態王子と笑わない猫。』のブロマイドと、8月号から続いていた創刊5周年記念企画の3号連続購入フェア(サイト)として、お米軒さんによる描き下ろしB2半裁ポスターを頂きました。

 故なのか、9月号も並べて売られていて、一瞬購入しそうになった罠。
 感想:『変態王子と笑わない猫。』の別冊小冊子付。また、裏表紙が『断裁分離のクライムエッジ』バージョンのアライブとなっておりました。

 で、本誌は、

 架け替えカバーの付いている『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、巻頭カラー。切の妹が登場・・・あれ、そんな設定あったけっか? と今更ながら・・・キライじゃないけど、周りに流されて気持ち悪いと言ってしまった事を悔いる良い妹でありました。

 『しゅたいん・げーと!』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:nini)は、先日発売されたものに巻表記がないものだから、終わったのかとおもっていたけれど、続いていたんですな。そういえば、先月号も?
 『コンビニロボットぽぷりちゃん』(林雄一)は、露骨なエロに走り始めるとは・・・。
 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、12月発売のドラマCD第二弾の情報が掲載されておりました。

 船掘さんが豊崎愛生さんで、妹が加藤英美里さんだとか・・・前者はともかく、後者は違和感があるやも。まあ、聞いてみれば慣れるんでしょうけどね。
 それにしても、この雑誌は妹ネタが多くなってきましたなあ。