10月も近づいたので、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『アイドルマスター』のみ。
 って事で、千葉テレビ準拠ではあるものの、被り具合によってはMXを視聴エリアにして、週の予定は下記結果となります。
日曜
17:00 (新)『機動戦士ガンダムAGE』(サイト) TBS 10/9〜
24:30 (新)『境界線上のホライゾン』(サイト) 千葉 10/2〜
25:00 (新)『Fate/Zero』(サイト) 千葉 10/2〜 1話はMXで視聴予定。
 『AGE』は、《ガンダムシリーズ》とあっては、抑えない訳にはいかないので・・・期待値は並。
 『ホライゾン』は、原作未読。SFっぽい作品なのに、登場人物の一部が戦国・・ってか、江戸時代前期の徳川武将の名を冠する点が非常に気になってしまった。あと、そんな数少ない戦国武将の中で、立花宗茂を出してくる辺りは、宗茂好きとしては嬉しい限り。ただ、キャラデザは全体的にあまり好みではないのが、不安。
月曜
26:00 (新)『侵略!?イカ娘(第2期)』(サイト) テレ東 9/26〜
 『イカ』は、原作未読。1期は実はニコ動(公式)で視聴済。下作品同様、月〜水が空白期間になりそうだったので・・・。1期は面白かった。
火曜
25:30 (新)『ベン・トー』(サイト) MX 10/11〜 
 『ベン・トー』は、原作未読。月〜水がアニメ空白期間になってしまいそうだったので、スーパーの半額弁当を取り合って戦いが繰り広げられるというおバカそうな設定が、性に合いそうな本作をチョイス。悠木碧さんが出演されるというのもありましたがね。
水曜
なし
木曜
25:25 (継)『THE IDOLM@STER』(サイト) TBS
25:55 (新)『僕は友達が少ない』(サイト) TBS 10/6〜
 『はがない』は、原作未読。色物系として一応抑えておくべきかな、と。
金曜
25:55 (新)『ペルソナ4 アニメーション』(サイト) TBS 10/7〜
26:55 (新)『LAST EXILE 銀翼のファム』(サイト) TBS 10/7〜
 『P4』は、ゲームは『3』・・・しかも、途中で投げ出しましたが、まあ続いていないであろう、と言うことで。私的には『罪罰』辺りをアニメ化してくれると嬉しいのだけれど、今更すぎるか。
 『ラストエグザイル』は、前作視聴済。故に前作キャラ登場が確約されているのは、楽しみ。それと、正統派オリジナルアニメとしても期待。
土曜
24:00 (新)『Fate/Zero』(サイト) MX 10/1〜
25:00 (新)『灼眼のシャナIII -Final-』(サイト) 千葉 10/8〜
 『Fate』は、今期の中では一番の期待。原作は未読で、前作のゲーム(PS2版)プレイ&アニメ視聴は行っております。1話が、1時間スペシャルらしいので、MXにしておきましたが、2話以降は千葉テレビにする可能性高し。今回の主人公は、前作の士郎みたいにヘタレと言うか、綺麗ごとを連発するタイプではなさそうなので、期待。
 『シャナ』は、前期まで視聴していたのもありますが、音楽の大谷幸さんが久々で嬉しい。まあ、現在『ICO』&『ワンダと巨像』をプレイしているので、大谷さんの音楽は聴けているんですがね。