ウルトラジャンプ 2011年 11月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 11月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『ユンボル』『パパのいうことを聞きなさい!』『アド・アストラ-スキピオハンニバル-』。

 感想:『天獄』の100回連載記念として表紙&お風呂ポスター付。
 で、本誌は、
 『長歌』(夏達)は、サブタイ「暗殺」のまんまで、姫が暗殺の対象となってしまう前編。陰謀劇としてなかなか面白くなってきました。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、まことが銀太郎を無理矢理神社から連れ出してのデート話。まことに手を握られてちょっと嬉しそうな銀太郎が・・・で、悟とまことの距離に安堵しているのか? 次号は休載。

 『NEEDLESS』(今井神)は、何気、今井神さんがデビュー10周年だとか。


 そう言えば、商業誌のデビュー作はこの雑誌でしたなあ、と、懐かしくも昔の切り抜きを取り出してみたりする。もう10年とは早いですなあ。

 本編は、終わりが近いような、ここはオレに任せて先に行け、展開が続いております。