3周目クリア:天海春香高槻やよい如月千早、ユニット名:「ATK765」(Lv.15 完全無敵ユニット)

 3周目クリア!(難易度:ノーマル)
 春香、トゥルーエンド!
 全部門賞とIA大賞を取って、完全制覇達成。
 とても王道な感じの流れでありながら、苦悩あり、恋あり、ジュピターの熱い展開ありとなかなか盛り上がる内容となっておりました。
 むしろ、ジュピターとの係わり合いは――プレイしていない真は分りませんが――一番多いですな。
 何気、3人ユニットのリーダーとして悩むというシチュエーションは、春香と雪歩ぐらいで、他のアイドルは多少あるものの、ほとんどが己との戦いだったりと他のユニットへの思いは、あまり伝わってこないんですよねえ。そういう意味では、ちゃんと成長してメンバーから固有イベントで礼を言われる事になる春香に対して、雪歩も成長はしているのに・・・まあ、恋に傾いてしまったからダメなのか。

 そう言えば、以前にメールブーストするのはリーダーによるのか? と記したけれど、やよいからしかメールは届かなかったのにメールブーストする事があって、リーダー判定ではなく、各アイドル毎に設定されているんでしょうかねえ。
 今回のメールブーストは13回、うち1回はやよいのみによるメールブーストで、うち3回は春香とやよいの二人からメールが着たタイミング。
 ちなみに、やよいからのメールは4回着たのですが、全てメールブーストに絡んでおりました。千早からのメールは3回でしたが、1回もメールブーストには絡みませんでした。
 まあ、雪歩へのセクハラ写メがあったので別にいいんですけど・・・右手。

 で、クリアしての結果は、

 部門賞 全部門賞獲得
 グループイメージレベル 完全無敵ユニットLV15 A
 ハイスコア 67271 A
 楽曲売上トータル 714万2363枚 A
 最高チャート順位 1位 A
 巻き戻りトータル 0回 A
 総合評価 A
  「神SUMMER!!」→「キラメキラリ」→「SMOKY THRILL」→「THE IDOLM@STER 2nd-mix」→「GO MY WAY!!
 楽曲売上げでリバイバルが珍しくうまく発動してくれたものの、記者が付いて欲しい時に付いてくれなくて苦戦。苦労するだろうと上方と中央は35週目までにクリアして、後は余裕だろうと油断したのが失敗。数週残してスコアアタックを行おうとしたのですが、結局ギリギリになってしまった。
 ほんでもって、そのままエクストラエピソードの「三浦あずさ」を選択して開始。

 サクッとクリア。
 なんちゅうか、話的に仕方ないのだけれど、選択にとんでもない罪悪感が・・・まあ、未来へ繋がる形の話ではあるので、綺麗に終わってはおりましたがね。
 むしろ、ジュピターの面々で北斗がやたらと絡んでおりました・・・竜宮小町メンバーは、あと律子をクリアするだけなんだけれど、翔太は出番無さそうだなあ。

 さて、次は箱○を含めてクリアしていない最後となった「菊地真」をプレイしようと思います。もちろん、ノーマルですがね。
 ユニットメンバーは、固定の千早と、唯一選択していない美希で、ユニット名は「真・Pフェアリー」としました。”真”と”真”をかけてみました。

 それにしても、何気に社長は酷いよなあ。
 リーダーを無慈悲に交代させる決断を迫るはもちろん、無理難題を押し付けながらドライと言いましょうか、アイドルの心中を察する能力に欠けていると言いましょうか・・・。
 真に対してもこれですからねえ。